抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

FP試験前半戦終了!

こんにちは!ふじぼうです。

 

さて、本日はFP3級試験を受けてきました!今は学科が終わり、実技が控えています。。。

 

 

都内は雪予報ということで、前泊して気合を入れてきたのですが、全く雪は降らなかったという・・・泣

まぁそのおかげで、集合時間の10分前に出ても余裕で間に合うし、途中退室した後のカフェに目星をつけていたので、途中退出後の暇を持て余さずにいるのでまぁ結果オーライかなと。

 

 

 

最近はいかに後悔しない行動をするのかを心がけています。

例えば、今日に関しては結果として雪は積もらず何も影響が起こらず、ただの宿泊費の無駄という風に見えますが、じゃあホテルを取らずに雪が降って交通機関の乱れが起こり受験できなかった。

なんてなったらあーやっぱりホテル取ればよかったー!この勉強した期間はなんだったんだー!という憤りで一日立ち直れなかったことでしょう。

 

 

例え雪がふらなかったとしても、人身事故が起きる可能性も十分あるわけで、まぁ結果はこうなりましたが、全く後悔はありませんね。

 

 

この場合、一番後悔が残るのが受験できないこと。

それを防ぐ最善のことをしたまでです。

 

 

ま、これで受からなかったら目も当てられないですがww

受かってることを祈ります。。。

解答速報が出てみたらみてみるか・・・

 

moneyterakoya.com

さて、次は実技がまだ残っているので、後半も頑張ろうと思います!!

 

 

ではでは^^