抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

自分の最も打ち込んだものに人生が刻まれている

こんばんは。ふじぼうです。

 

 

突然ですが、皆さんは今まで打ち込んできたもの。好きだったものはありますか?

 

 

最近思うのが、自分のサークル人生を振り返ると、サークル生活に自分の全てが詰まってるなぁ〜と。

 

 

短い間ですが、自分が今まで1番心から打ち込んだのがサークルだと思います。。。

人生で初めて感動して、家族以外の他人の前で涙しました。

 

 

意外と涙もろくて、アニメとかドラマの感動シーンですぐ泣いてしまうほど(笑)

 

でも、実生活で涙するのって無くて。

運動部の大会で勝っても負けても泣かないし、好きな先生が異動でいなくなっても泣かないし、友達が引っ越ししても泣かないし、振られても、卒業でも泣かない。

 

 

でも唯一、自分の後輩が巣立つ姿。頑張ってる姿には泣いてしまいました(笑)

自分の我が子のように。

 

なぜなら、その子が努力した姿を知ってるし、成長したシーンを見れるから。

 

 

ここを振り返ると自分の好きな事、真にやりたいことが見えてくるような気がします。

 

 

自分が今まで打ち込んできたものこそに、生きるヒントが隠れている気がするのです。。。

 

 

っといつもより真面目に書いてしまいました(笑)