抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

悪口は百害あって一利なし

こんばんはふじぼうです!!

 

 

最近は神時間術で有名な樺沢紫苑先生の著作

 

「アウトプット大全」

 

 

を読み始めております!!

 

ざっとまとめると、日本人はインプットが7割くらいでアウトプットが3割という。

 

本来は逆くらいが良くて、7割はアウトプットしなければ定着がしにくいとのこと!

 

というわけで早速アウトプット(笑)

 

会社の飲み会、特に下っ端で集まった時に多いのが悪口大会(笑)

上司や同僚、部下や後輩など、さまざまな方向に対して悪口が言われる可能性が、、、

 

 

傍から見たら、ストレス発散かと思いきや

逆にストレスを溜めてしまっているという・・・!!

 

認知症の確率は3倍にもなるのだとか!

 

 

ストレス発散どころか、何も良いことがないという・・・

 

 

まぁただ、話をしまくって発散されるという可能性はありますが・・・

 

 

アウトプット大全、まだまだ読み進めたばかりですが、少しずつアウトプットしてみようと思います(^O^)