抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

結婚指輪手作りのススメ

こんにちは!ふじぼうです!

 

なんと最近婚約をしまして、、、、、

 

結婚指輪を作りに行ってきました!

 

http://www.結婚指輪手作り.com

f:id:fujibo180424:20180829084544j:image

 

 

既製品で買っても良いのですが、リーズナブルにかつ手作りしている思い出も残せるのでおススメです(^^)

 

指輪の作業手順ですが、まずは自分の好みの指輪のデザインを決めます。

 

色々と見本を見せてくれるのでその中から決めても良いですし

 

ホームページで色々とみるのもアリでしょう。

 

ちなみに僕は見本を見て、良さそうに思ったので見本に近い指輪で作る事にしました(^^)

 

指輪の作り方ですが、下のような輪っか状のワックスを形に合わせて削っていきます!

f:id:fujibo180424:20180829084612j:image

 

ヤスリやブラシなどを駆使して削ります。

 

f:id:fujibo180424:20180829084846j:image

 

理想の薄さになるまで削り、周りのデコボコなどを整えて完成!

 

f:id:fujibo180424:20180829084921j:image

 

この指輪の形で型を取り、ワックスを溶かした後金属を流し込んで指輪の形にしていくそうです。

 

残念ながらそこまでは出来ず、形を整えるところまで!

 

サクサク集中して行ったら1時間くらいで作業完了!!

 

完成が楽しみです(^^)

 

完成後はゆうパックで自宅まで発送頂けるみたいです。

 

届くまでの楽しみも手作りならではかもしれません(*・ω・*)

 

作業中の写真や動画も撮ってくれるので、思い出にもバッチリと残ります(ↀДↀ)

 

結婚指輪これから探す方は手作りがオススメです( ゚▽゚)/