抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

日本人間

おはようございます!

 

ふじぼうです!!

 

 

二日間もブログの更新をサボってしまいました・・・

 

 

いかんですねこれは

 

 

でも、落ち込むよりも気持ちをリセットしてリスタートすることの方が大事だと思ったので

 

 

りすたぁぁぁぁぁとぉぉぉぉぉぉ!(笑)

 

 

 

 

テンション上げて再度更新していきます!

 

 

 

さて、昨日大分話題は過ぎましたが

 

 

コンビニ人間

 

 

を読破しました。

 

 

いやー、短くて読みやすいというのもありますが

 

 

描写が細かくて、コンビニの情景がすぐ浮かぶくらい描かれておりました!

 

 

読み終わってすごく考え深いなぁと。

 

 

コンビニを世の中と結びつけて描写しており

 

 

確かにそうだよなぁと

 

 

 

世の中も一般的なコミュニティも

 

 

異端は取り除かれる

 

 

 

皆が皆普通になろうとする

 

 

郷に入っては郷に従えっていうのもあるように

 

 

自分の尺度で周りも考えてしまう

 

 

 

果たして自分という存在とは・・・??

 

 

コンビニの店員はコンビニの制服を着た時から

 

 

コンビニの一部となって回し続ける

 

 

これって会社も同じですよね

 

 

社員となって会社を回す

 

 

例え1人がいなくなっても

 

 

すぐ代わりの人がきて、その穴を埋めて

 

 

何事もなかったかのように回り続ける

 

 

 

こういうのを読むと

 

 

自分とは?会社とは?仕事とは?

 

 

って思ってしまう。

 

 

一つ言えるのは自分の代わりはたくさんいるし

 

 

何をしても良いんじゃないかってこと

 

 

世の中の常識にとらわれる必要も無いし

 

 

自分がやりたいと思ったことをやればいいのではないかなぁと

 

 

 

それでのたれ死んでも、上手くいかなくても

 

 

本望なんじゃ無いかなぁーって

 

 

 

それが○○人間たる役割なのかと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは・・・何人間ですか?